総合格闘技として娯楽化すればええわ

2026.06.21
アレク

やりたいこといろいろあるんやが⋯
なかなか思うように前へ進められんな。まぁ、ゆっくり着実にやって行くわ。リアルでもホンマにいろいろあり過ぎるわ。

とりま、今朝は⋯
国会で自衛隊員はボンビーと失言したセンセーを擁護するネットニュースに驚きや。アレもう擁護しようないやろ。

どっかのタブロイド紙が⋯
そんなに的外れなこと言うとらんやろとか⋯別に自衛隊員がボンビーでも恥じゃないとか⋯いやいや、そういう問題じゃないやろ。

若者が持つ志を一概に否定したのがアカンのやろ。
勝手に決めつけるなって話ちゃうか?事実でも言ってええことと悪いことあるやろって話ちゃうか?

アレク

たしかに、自衛隊⋯まぁ、どの国の軍隊もそうやな。
経済的な事情で志願する人は多い。アメリカをはじめとする先進国では、若者の奨学の一環として制度化もされておる。

自衛隊にもそういう制度あるやろ。
奨学金をもらいながら学校に通って、卒業後に自衛官として規定年数勤務すれば返済免除やろ?左の人の一部がこれに反対してなかったか?

あ~、念のためになんべんも言うとくが⋯
自衛隊に対する意見や考えはいろいろあってええ。思想信条は個人の自由や。てか、うちらはネトウヨとパヨクどっちも苦手や。

いや、同じような人たちにしか見えんわ。
普通の保守やリベラル運動ってないのか?どれもこれも過激ですごいわ。純粋に関わりたくないわ。

アレク

そうだな。過激が過ぎるんだよ。
常々思っていることやが⋯LGBT問題にしても、環境問題にしても、フェミニズム問題にしても⋯常識の範囲で普通にやれよって思う。

なんでみんなそんなに血気盛んなんや。
戦争したくてたまらんのか?なら、それぞれ格闘技団体結成してリング上で戦えばええんか。

それで話がまとまるやろ。みんな納得するやろ。
みんな戦いに飢えとるのが本質なんや。高度な知能を獲得した人間は思想信条を持つが⋯

それは表面的なもんに過ぎん。
本能、原始の血は⋯なわばり意識から来る他者排斥、打倒や。もう、総合格闘技として娯楽化してしまえばええと思うわ。