違和感が差別意識や偏見を助長させる

2026.06.22
アレク

昨今のLGBT問題は⋯
一部の人が騒ぎ過ぎて世間に悪印象与えてんだよ。自分で自分の首を締める事実にはよ気づいた方がええわ。

新宿二丁目のノリで静かに楽しんでおればええやろ。
住み分けのスタンスがええ。同性婚の法制化まで不要や。現実社会と摩擦を起こしやすくなるので逆効果やろ。

昔のLGBTな人たちは本当に楽しそうやったな。
今はなんか苦しそうや。パリ五輪の例の一件⋯どう考えても、おかしいと思うぞ。こういう違和感が差別意識を逆に助長させるんやないか?

やっぱ、自然な感じでないとアカンやろ。
差別意識や偏見は違和感から生まれる。一方的に理解を求めても生物本能的に受けつけられんわ。

アレク

とりま、LGBTでも自分は幸せ!!こんなに楽しい!!って⋯
世間にそう示して理解される努力せんとダメやろ。おら!!差別するな!!ってケンカ腰で社会に立ち向かってどうすんの。

せやな。逆に新たな差別を招くだけや。
現実社会は気にせず新宿二丁目のノリで楽しんでおればええやろ。社会奉仕活動で地元民から愛されたゲイバーのママさん元気かな?

うむ、フロシャイム川崎支部のヴァンプ将軍みたいな人やな。
作品設定上、ゲイとは公称されておらんが⋯ノーマルからも好かれるあんな楽しい感じの人がホンマのLGBTやと思うわ。

なんか、みんなで楽しんでいたのに⋯
後から参入して来た人が法律だ権利だ主張し始めて崩れた感じやな。タルパ界隈と一緒や。

アレク

まったくや。タルパ界隈は元々アストラルセックス界隈だぞ。
後から頭おかしな連中や中二病どもがやって来て⋯惚気はやめろ!!とか喚き始めたんや。

しかも、うちらは当時⋯なんも、やらしいことしておらん。
ただ、普通の日常的な会話をしておっただけや。ホンマあれのどこにわいせつな要素を感じたのか教えて欲しいわ。

やっぱ、フロイト心理学的なアレや。
自分自身の潜在的な性欲を暴走暴発させておっただけや。魚肉ソーセージを見ただけで発狂するんや。まず、自分の不自然さに気づけよ。

いや、もう⋯冗談抜きで店頭から男性器を思わせる商品全部消える。
深層心理、本能的なもんで心を揺さぶらせておる人の言うタルパは⋯タルパではなく、トラウマを投影、代弁させとるもん。